SUPER HANDSOME LIVE 2021 "OVER THE RAINBOW" オーラスMCレポ

 

 

オーラスMCレポです。もちろんキュンファイ。

今年のキュンファイはユニットごとの対決。


(ここからユニットごとにレポ)

 


ラップチーム

「ずっと想いを寄せていたクラスのマドンナに卒業式で告白!勇気を振り絞って胸キュンな一言」

男の子→かつみ、女の子→なゆた、クラスの女の子→トミー

トミーのキャラ濃いねん、、、トミ子じゃん、、、🤦‍♀️

帰ろうとするなゆこに「ちょ待てよ」っていうかつみくん、保護したいくらい可愛さ抜群でした、、、からのバックハグ!身長差が本物のカップルすぎてしんどい。喋ろうとするなゆこに、シーって口にやるのめちゃくちゃキュンじゃん、、、

「俺さ、なゆのこと好きやけんさ、、、ずっと一緒におってくれん?」

まさかの博多弁に悶絶する会場。あどけない可愛さのかつみが可愛い。その後に茶化しにくるトミーまでが脚本。照れ照れのかつみが可愛い(2回目)。

 

 

マイクチーム

「バイト先の意中の女の子に想いを伝えるべく思い切って"逆チョコ"で胸キュンな一言」

女の子→みぞたく、男の子→石賀くん裕太くんたいゆ

はい!琢子登場です!!!始まる前めちゃくちゃ低い声出してのがツボでした。

強気なたいゆがかっこよくて可愛くて、保護、、、。(小声で「モテ期?」っていうみぞも好き)みぞ…琢子のことをクソ野郎呼ばわりしてたことが発覚して焦るたいゆも可愛い愛おしい。

セカンドことバイト先の男の子ツーの石賀くん。関西弁って優勝だよね、、「ほんまに大好きやねん!」って言った後に突然水を飲む石賀くん。ザワつく会場。「この水を一緒に飲んでどんな困難も乗り越えて行こう!」と水でボケる石賀くん。やはり関西人である。

男の子スリーの裕太くん、年下ワンコみたくきゃわわです。弱くても頑張るからと言ってくれる裕太くん。勇気を振り絞って「好きです。付き合ってください。」と恥ずかしながらも告白する裕太くんにキュンとなり抱きつく琢子。おいおいそういうところ、、🤦‍♀️

「俺と全然飲んでくれないけど、、これからはもしお前が飲んでくれないなら、(低めの声で)俺がお前を飲んじゃうぞ?」

はー!飲み行ってくれ!!!!

 

 

ダンスチーム

「下校中、他校の不良に絡まれている幼馴染!助けるための胸キュンな一言」

男の子→新原くん、女の子→松岡さん、不良→太田くん

ご無沙汰な松子!初めてやったのは15歳!!最近髭濃くなってきた松岡さん、、(笑)隣のヤバい番長こと太田くんのチャラさ個人的に超好み、、。手に書いた「すきぴ」を活用する太田くん好きです。陰キャみ満載の新原くんが可愛い。そして突然始まるダンスバトル。Dress upのお気に入りの振り付けをする太田くんかわ、、と思ったら足上げからの華麗なターンの新原くんに会場は釘付け。「ふざけんなよ、、」と本格的な殺陣が始まる。パフォーマンス力がハンパない。不良太田くんを追い払った新原くん。

「俺、普段は頼りないけどさ、、お前のためならなんでもできる、、」

って小声ながらも強気を見せる新原くんにキュンです!!!

 

 

バンドチーム

「自分が思う理想のシチュエーションでプロポーズ」

(けすけの年齢のせいでこのシチュエーションになったわけではないよきっと、、)

男の子→翔真、女の子→かなた、花見客→仁、けすけ

ノリノリで酔っ払いな花見客をするじんすけのキャラが濃い(笑)準備のためにシンキングタイム時に捌けたかなたは、カツラを被ってきて登場。神木さんの可愛さが頭によぎった、、。「かな」と呼んで現れる翔真はリアル彼氏?と思わせるほど。全国のかなさん生きてますか、、、。1ヶ月ぶりに会う2人。プレゼントを新幹線に忘れてくる翔真だけど、シンプルにあの高身長のバックハグはしんどい。しかしバックハグの目の前には酔っ払いのじんすけ(すごい体勢)(ふざけすぎの2人)(最高)。さすがに耐えられず反対側を向いて仕切り直し。「新幹線にプレゼント忘れてきたの嘘。」と言って翔真がつけてた指輪をかなたにつけてあげる。しかしかなたはドラマのため体重を増量しており入らず、「ちょっと太った?」と茶化すのがリアルで可愛い。「翔真に会えないから食に当たっちゃったの」って照れるかなたはマジモンの女子。

「かな、結婚しよう?」

とストレートにプロポーズする翔真と結婚したくなる人続出だったのでは、、、?

 

 

シンキングタイム中にそれぞれのユニットの話を聞いていました。

 

ダンスユニットでは「まさき本当にダンス上手くなりましたよね」とお兄ちゃんな松岡さんとなんだか嬉しそうな太田くん。年下だけど歴は上の松岡さんと年上だけど歴は下の太田くんっていう関係性最強じゃん、、、。

バンドユニットのけすけは「6公演の中で1番自分の中で今出せる最大限がようやくみなさんにお届けできたかなって」と話す。しぬほどテンションあがってたCONFLICTの写真はぜひハンサムのインスタを見てください、、。

マイクユニットは本番前に裏で5倍速「ねぇ神様お願い」をやってたとのこと。アカペラで披露してくれたけど、歌のうまさが際立ちすぎて震えた、、。裕太くんが自分のパートじゃないところを歌い、その次を歌ってもらおうと、混乱する石賀くんをきゅるるお目目で見つめる裕太くんが可愛かった。(ちなみにマイクユニットは、裕太くんたいゆみぞたくのAB型3人組とA型の石賀くんという構成で、裕太くんの天然やみぞたくのおしゃべり、たいゆの天然元気に順応する石賀くんみたいなの感じがMCで表れてて可愛かった)

そして5倍速に対抗しようと「俺らも5倍速ラップやっとく?」とボケたがるトミーも相変わらず最高すぎました。既に早いのにさらに早くしてボケるトミーに、ついていこうとするなゆたとかつみという構図が面白かった。松岡さんに「お前らほんとにうるせえ!笑」とツッコまれるまでがワンセットです(笑)

準備のために捌けたMCのかなたの代わりに台本を持って知らぬ顔でMCを進める仁、「マルコメくんどこいった?」と聞くと、けすけが「ちょっと刈りに、、」とバリカンのジェスチャーをして笑いを誘う、、とボケが続き、今年のハンサムはボケたがりの多いこと、、(笑)笑いをこらえるのが必死すぎて、笑ってはいけないSHLって感じでした。

 


判定は会場の拍手で決定。

マイクチームとバンドチームが僅差の拍手のため決勝戦を行うとのこと。

みぞたくが「あんなに時間を気にするハンサムスタッフが決勝戦までやる?」と勘違い、、(笑)

(ちなみに決勝戦はもう一度拍手をするだけシステム)

マイクチームは可愛く元気に「ねぇ神様?おねがーい!!」と祈る。シンプルに可愛い。「もっともっと!」と祈ってた。可愛い。拍手を止める時にいいともスタイルで止めるという技(?)も披露し、勢いづかせる。

対するバンドチームは「Let's Seize The Daaaaaaaay!!!」とボーカルの翔真がシャウト。声の伸びが本当にすごい。思わず拍手したくなる。そして翔真の声で拍手が聞こえづらいという、、(笑)

そして栄えあるNo.1キュンファイはマイクチームでオーラスのMCの幕を閉じた。